2016年12月25日日曜日

海自学校に「門松」 年の瀬良いお年を

サンタクロースの衣装をまとった「利根」が優しく迎えてくれました。
能美海上ロッジ近くにある『利根資料館』。
本年4月からスタートした『兵姫ストライクスタンプラリー』も12月31日まで残すところあと少し。

市内には陸軍海上挺進戦隊をはじめ利根墓地などありますが、「出雲・榛名」、「利根」、「大淀」慰霊碑を訪れました。


緑色をした木々も幹だけ残し、季節はすっかり冬のたたずまいとなりました。

スタンプラリーは12月31日まで行っていますが、「上陸作戦開始! 」江田島市観光協会のプレゼント交換は12月27日17時までです。お間違えのないように・・・。

市内にある戦争遺構を通じて、もっと江田島市を知っていただきたい思いから、スタープラリーをスタートしました。

不慣れな点も多く、行き届かない点も多々あったかと存じますが、ご容赦ください。

幾多の困難やお叱りを受けながら、ここまで来られたのも皆様のおかげだと感謝しています<(_ _)>



「担当者のひとりごと」はほぼ、一人で更新していので、ネタがないことも・・・(^^ゞ

今シーズンの「担当者のひとりごと」ここまで。イベント情報のホームページは適宜行う予定です。

平成29年度は今回の反省点を踏まえた内容を検討しています。

海上自衛隊第1術科学校、幹部候補生学校に、門松が建っていました。

平成28年もあと数日。皆様、良いお年をお迎えください<(_ _)>


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

江田島市観光協会

恵み多き島

0 件のコメント:

コメントを投稿