2016年9月4日日曜日

自衛隊の艦船 定期航路から見えることも

今回はちょっと趣向変えまして、江田島市ならではの話題を・・・。

海上自衛隊呉基地から出航した艦船は、そのほとんどが江田島市の周囲を回るような航路をたどって出航しています。

そのため、定期航路に乗っていると、自衛隊の艦船とすれ違うことが結構あります。

音響測定艦「はりま」の広報に潜水艦の姿を見ることがありました。

人生でこの光景は一回きり。とっても、ラッキーでした。

日常の光景で、自衛隊の艦船が通り過ぎています。

行き先はさまざま。

近辺が訓練海域になっているので、行き先もさまざま。
以前もご紹介した「いせ」も夜間訓練していました。

スタンプラリーも後半戦に突入しました。船に乗ると、思いがけない光景に出会えるかもしれませんよ・・・<(_ _)>



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

江田島市観光協会

恵み多き島

0 件のコメント:

コメントを投稿